自分に合った結婚相談所を探すために|資料請求を利用しよう

最新記事一覧

会話中の反応がポイント

heart

食事に誘った時の対応も

好意を持っている相手が近くにいるときは、相手の行動や反応が気になるものです。相手の表情や仕草からその真意を読み取ることができたらアプローチし易いですが、男性と比較して女性の脈ありサインは判断が難しいのが一般的です。しかし、おおよその傾向として好意を持っている男性に対する女性の態度には共通するものがあるようです。会話中に見られる女性からの脈ありサインのひとつに「私も」と共感されることが多いことがあります。気になる人と接点を多く持ちたい場合の心理のひとつで、共感すれば誘ってもらえる機会も増えますし、より親密になることができるからです。また、男女関わらず、好意を持っている人に会うと瞳孔が開くというのが人間の本能と言われています。相手の視覚的な情報を少しでも多く入手しようとして瞳孔が開くようになるそうです。これは隠しようが無いことなので、相手の本心を知る上で大きな判断材料になります。もうひとつの脈ありサインとして、食事の誘いを断らないということがあります。気になる人からの誘いであれば、普通に考えて断ることはありませんし、急な誘いであっても、よほど他に予定が無い限りは一緒に行ってくれるはずです。断られた場合でも、別の空いている日を伝えてくれることでしょう。脈ありかどうかを見抜くことは難しいことです。性格は十人十色なので、これらに当てはまらない人も世の中にはたくさんいるでしょう。しかし、好きな人の前では何気ないところに気持ちが出てしまうものです。その気持ちの変化を見逃さないようにして、恋のチャンスを広げてみましょう。

Copyright© 2017 自分に合った結婚相談所を探すために|資料請求を利用しよう All Rights Reserved.